стена брекер のブログ

стена брекерのSystem-1によるブログです。機材などを紹介していきます。twitter➡︎ @wall_breaker_

POLYSICS ENO

POLYSICSのアルバム、ENOです。 前のブログでも書いた通り、メンバーのPOLYSICSへの興味に火をつけたアルバムです。(主にsystem-2) 私は15th Pから火がついたのですが、このENOも大好きです。 この時のPOLYSICSは緑色のジャケットを着ていました。NEW WAVE J…

3/4 POLYSICS 20周年ライブに行って来た!

こんにちはстена брекерです。 私達は元々POLYSICS(チャッry)のコピーバンドでした(今は空中分解気味) POLYSICSをやりたい!と言ったのがsystem-1の私で、system-2には大変気苦労を掛けてました… ところが!system-2がPOLYSICSにハマり!お互いにやりたい曲をや…

Let's 逆行! YAMAHA EMP700 3

お久しぶりです。ずっと更新しない間に色々とありまして!今ここに立っています。 今日もEMP700の話題です。 EMP700にはエフェクトカードと言われるカード、若くはメモリーカードがさせてそこで作ったエフェクターの設定を移したりすることができるんですが……

情報が不足!? YAMAHA EMP700 2

またか!またお前か! もうねEMPは3台持ってる訳で、まあまあ使い続けてるわけなんですよ… ところがどっこい!ネットに情報が少ない…これが現状なんですよ…だって液晶が映んねえんだもん… ま! 内臓エフェクトを紹介ってか画像の一番下に見えるSPXと比べてい…

今後のстена брекерについて

私たちстена брекерは二人で相談を重ねた結果、散開・凍結・分離することとなりました。 このような経緯になった訳には音楽の関係や、人間関係などが挙げられますが、現在は共に健康です。 стена брекер 2期として 私 @sh14ohei System-1を担当いたします。 …

悪夢の元凶?yamaha shs-10

стена брекерのメンバー二人で血眼になって探したのがこのショルダーキーボード yamaha shs-10です。 まあこのように使える状態なのですが…ヤフオクで買ったのでなんと基板に電池の液漏れが…その原因ですべての電源のパターンが剥がれ落ちるという悪夢を…ま…

メインだったミキサー!REXER mx-400

REXERのmx-400を紹介します。これが僕のハードオフの根源でありヤフオクの根源であります。 まずはREXERというメーカーについて話させてください。これは私の大好きなGUYATONEを生み出した東京サウンドの音響ブランドであり、なかなか懐かしい字体をしており…

楽しいルーパー?BOSS RC-3

初期стена брекерにおいての重要機材、BOSSのRC-3です。そう…覚えているだろうか?стена брекер自体チャットモンチーの二人体制のコピバンだったことを…!きらきらひかれ!を最初にやっていたのを…そのためにこれを取得しました(micro korgに続くお年玉吹っ…

昔の遺産?YAMAHA EMP700

стена брекерのエフェクターからは脱線して… 自分がもう一つやっていたI'm balanceというバンドで、最後の方にエフェクターをほぼこれに移行しました。いままで使ってたコンパクトを家に置いて… そのエフェクターの名は!YAMAHA EMP700 ですね〜 現在4台持…

ほぼ要!KORG X5DR

ほぼ要【カナメ】となるkorgのx5drを紹介しますこれはстена брекерのライブにおいて、POLYSICSで言うフミ+カヨ+シーケンス+スガイ+ヤノを一緒にまとめたような役割の音源でした。こういう音源で自分で一から音を作れるのは初めてだったので興奮です。ちなみ…

エフェクティブになりたくない?ZOOM MS-50G

さて、POLYSICSのハヤシ氏の足元といえば!モーグのエフェクターが一番に目がつくと思っています!(このブログを書いている時に公式ツイッターに上がっていた写真にモーグは居なく、そこの席にはボスからでた新しいギターシンセが…さらばモーグ)しかし!個人…

CASIO CZ-3000の良さ、悪さ

次はCASIOのCZ-3000についてです。 画像を添付したかったのですが…実家に置きっぱでなおかつろくな写真がない! ってわけでお話だけですが… このシンセ、つまみがありません。動くのはボリュームとコーラスのスライダーのみ そう…すべてボタンなのです!!!…

korg microkorgの素晴らしさ

私はmicrokorgを初シンセとして手に入れました。お年玉吹っ飛びです。ボコーダーもついてていいシンセだと思います。。。この通りに書くと!ネットに転がってるレビューと似たり寄ったりになるので!私の素晴らしいと思うことを!まずプリセットの素晴らしさ…

そもそもстена брекерとは?

私達стена брекерはどのような経緯で集まったのか?何故あのような編成なのか…意味がわからないところがたくさんあると思うので説明しておきます。まず第一に、二人体制のチャットモンチーをコピーしたい人達として集まりました。しかし!チャットモンチーの…

芝ジャロック当日の機材面

どうもстена брекерの打ち込みを担当しています。system-1です。 今日は芝ジャロック当日の機材の説明をしたいと思います。 この画像を見て分かる通り、ミキサーが2台必要でした。ハードオフ様々です。 ドラマーのミキサーにはMAXONのPM6 メインのミキサーに…