стена брекер のブログ

стена брекерのSystem-1によるブログです。機材などを紹介していきます。twitter➡︎ @wall_breaker_

korg microkorgの素晴らしさ

私はmicrokorgを初シンセとして手に入れました。お年玉吹っ飛びです。
ボコーダーもついてていいシンセだと思います。。。

この通りに書くと!ネットに転がってるレビューと似たり寄ったりになるので!私の素晴らしいと思うことを!

まずプリセットの素晴らしさ…стена брекерのライブの時も使いましたプリセット。
自分で音を作る時にどうしても思いつかないようなことをしちゃってるのがプリセットなんですよね〜
特にA21の音!これは意味分からんです…

そしてその手頃さ!あれは5台くらい欲しくなるサイズ感…
ギターをつないでトーキングモジュレータもどきも出来るからポニーとライオンやる時なんか…いいんじゃないかな!???

あとはシール貼ってダサくするのは定番!(?)f:id:wall_breaker:20160501231106j:image
ライブではMIDIで制御してたんですが、やっぱり2台ほしいですね〜ボコーダーのところで裏でなるシンセをX5DRで作るのは厳しさもあります…
стена брекерのシンセにはカシオのCZ-3000も控えてるのですが…あれはデカすぎる()
使い勝手は大事です…pd音源も捨てがたいのですがその話はまた今度…

では!!!