読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

стена брекер のブログ

стена брекерのSystem-1によるブログです。機材などを紹介していきます。twitter➡︎ @wall_breaker_

ほぼ要!KORG X5DR

ほぼ要【カナメ】となるkorgのx5drを紹介します

これはстена брекерのライブにおいて、POLYSICSで言うフミ+カヨ+シーケンス+スガイ+ヤノを一緒にまとめたような役割の音源でした。
こういう音源で自分で一から音を作れるのは初めてだったので興奮です。
f:id:wall_breaker:20160601224557j:image
ちなみにハードオフで購入です。このような機材を昔は何台も並べて、打ち込んだりMTRに落としたりとかしてた事を考えると胸熱です。
こういうmidi音源sc-88proが有名ですが…korgが好きな私にとってこれ1択でした^ ^(ハードオフになかっただけ)

大抵こいつを買うときは内蔵電池が切れてるので半田付けしてぱっぱと交換しましょう。初期化すればプリセットは大丈夫なのです。
そこから自分で音を作ろうね!!!

стена брекерではcubaseの信号を全てこいつに送ってました…ソフトシンセで済む事をわざわざハードに持ってくるなんて…ロマンがあるだろ!?

ソフトシンセの前にハードを肉体的に使いこなせるようにならなければ…ソフトはまだまだ使いこなせないと思っています。

この時期の音源等は安く済むのでどんどん集めるかもしれませんよ!?すでに奥には…!!!


では!