読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

стена брекер のブログ

стена брекерのSystem-1によるブログです。機材などを紹介していきます。twitter➡︎ @wall_breaker_

楽しいルーパー?BOSS RC-3

f:id:wall_breaker:20160610195839j:image

初期стена брекерにおいての重要機材、BOSSのRC-3です。そう…覚えているだろうか?стена брекер自体チャットモンチーの二人体制のコピバンだったことを…!きらきらひかれ!を最初にやっていたのを…そのためにこれを取得しました(micro korgに続くお年玉吹っ飛ばし)
 
きらきらひかれ!は最初にギターをかき鳴らしそれをループで鳴らしながら曲をやるという、チャットモンチーに初めて触れた曲がなかなか頭おかしいことをしていて凄い!ってなってドラムを誘ったのがきっかけです…が、、、
あまり歌が上手でないのが原因で一回しかきらきらひかれ!はやりませんでした…ではこれは持ちぐされ?…そんなことにはしないぜ!
 
というわけで、コンピュータを持ち運ぶという脳みそがなかったことからシーケンスをこん中に入れてPOLYSICSをやろう!というわけで使いました。ドラムとの同期を取るのがなかなか難しく、結局コンピュータ持ち出しましたけど…
 
そんなこんなで今は必ず練習する際につないで変な音ができたらとにかく録音するための機材です…持ちぐされ?いいえ
これには一度だけ再生する 「ワンショット」機能があるのでそれで効果音を鳴らしたりしてましたよ…I'm balanceでね!!!
 
なんかまとまんね!
では!