стена брекер のブログ

стена брекерのSystem-1によるブログです。機材などを紹介していきます。twitter➡︎ @wall_breaker_

メインだったミキサー!REXER mx-400

f:id:wall_breaker:20160622215613j:image

REXERのmx-400を紹介します。これが僕のハードオフの根源でありヤフオクの根源であります。

まずはREXERというメーカーについて話させてください。これは私の大好きなGUYATONEを生み出した東京サウンドの音響ブランドであり、なかなか懐かしい字体をしており大好きなメーカーです。(東京サウンド自体は倒産してしまい、グヤトーンブランドは海を渡っています。)

では!このミキサーがстена брекерでどのように使っていたのか?

それは、シンセ等の音をすべてまとめてPAに送る役目です。プレイヤー側のミキサーってわけですね、

初期の頃はcz-3000の上に、その後は床の上で鎮座するミキサーとなります。

音質としては普通(?)のミキサーなんですが…

 

 

いろいろ厄介な点がこいつにはあります…

 

まず!アダプターがAC(ここ重要)の18Vという特異仕様!このためにハードオフでなんとかなるだろって思って買ってしまって大失敗…ヤフオクでアダプター付きのもう一台を買うことになります…つまり本体は二台あるのです!!!

一台は自宅に鎮座して、もう一台は持ち運び用にします!

 

まあ、アダプターさえ手に入ればあとは普通の4chミキサーです…おすすめ(!?)

 

では!